【膵炎とてんかんの治療経過12.11】
12月に入って、目の治療のステロイドを止める頃からラヴくん不調になりました。
初日は、足に力が入らず、全く立てず。
多飲多尿は相変わらずでしたが、食べては吐くを繰り返しました。
急遽病院へ。
診断は、膵炎。
今週はずっと点滴と吐き気どめを連日行っています。
しんどかったのは、てんかん発作が発症してしまったこと。
食欲がないため、抗てんかん剤を飲むことが出来ませんでした。
そのせいか、3日ほどてんかんを数回発症しました。
ここ数日はてんかんもおさまりました。
足腰もしっかりして、食欲も戻りつつあり、だいぶよくなっています。
ただし、血糖値が高いため、多飲多尿は相変わらず。
2時間おきにおしっこをします。
元々外派のラヴくん
膵炎発症当初は、歩くこともままならなかったので、オムツでしていました。
今は、その都度外へ連れ出しておしっこをしています。
時間関係ないのでしんどいです。
とはいえ、ラヴくんが一番辛いので、ほぼ毎日徹夜状態でも頑張って看病しています。
体重は、12.5kgから9.95kgまで激減してます。
今回は、歩けなくなったり、大量に吐いたり、てんかん発作が起きたりと複数の症状が同時多発。
ここまでひどいと、さすがに諦めかけました。
メラノーマを乗り越えただけで十分嬉しかったし、苦しまないで欲しいという願いだけでした。
実は酷い時に、ラヴくんとお別れを密かにしていました。
「ラヴくん、あんまり辛かったら、無理にがんばらなくてもいいよ。パパとママは十分幸せにしてもらったから、先に行っててもいいからね。」
深夜、面倒見ながら話していました。
ここに来てだいぶ改善してきましたが、完調まであと50%くらいでしょうか。
明日も点滴に行きます。
少しずつ良くなってきていますので、まだ一緒にいれそうです。
メラノーマから約1年。パパの誕生日を一緒に迎えることが出来て、
次は頑張って新年を一緒に迎えられることを願っています。
落ち着いたら経過をもう少し纏めたいと思います。
【今回の治療費】
点滴・血液検査など1回につき8千円から2万8千円程度まで計7日間
合計10万程度(余裕がなく計算できてません)
□元気な頃のぽんちゃんとお庭で
↓
0コメント